新しいプリンタ

死亡したプリンタの代替機、同じくDELLで買おうと思ったのですが、DELLサイトを見ると従来使っていた4色カラーインクジェットプリンタのラインナップは全廃。。。。。モノクロレーザーかEPSONなどの家庭用機のみ。
この10年以上、DELLのデスク置き型ビジネスプリンタしか買った事無かったのですが、しかたないので近所の家電量販店に行き、プリンタ売り場を見てみると安い! 数千円から2万円程度でゴロゴロ・・・・
「う~う~、思ったよりヤスいな(家庭用機のみ見てました・・・)。ドレにしよっかなーー♪」
って見てると店員さんが「ご案内しましょうか?」て声掛けてくれたので、こんな感じの使い方・・・って伝えると、「じゃあ家庭用機ではムリですねー・・・ビジネスマシンじゃないとあっと言う間に寿命になりますよ・・」だって??!!
ウチは、コピー用紙の発注サイクルから計算すると、なんだかんだで月間200-300枚=年間3000枚近く出力します。カラリオなど家庭用の機種は、年賀状とか写真とかをキレイに出力するニーズ向けで、印刷枚数は3000-8000枚で寿命だそうです。。。
売り場の済に、数機種だけビジネス機がありました。
床置き型は置き場所からムリ。
モノクロはダメ。
消去法でBrotherのA3対応デスク置き型インクジェトプリンタに決定。
初期設定に3時間程掛かっちゃいました。。
仕事の予定ガタガタ・・・

インクカートリッジの付け方がわからずイライラ・・・

ユーザー登録やソフトのインストにも一苦労・・・

やっと仕事復旧状態になりました。

思わぬトコロで出費と時間の浪費でした。。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す