2015アメフトに行こう!プロジェクト

日本のアメフトシーンを盛り上げるべく、今年も始めました!
【アメフトに行こう!プロジェクト2015】

そして毎年恒例のオービックシーガルズ公式戦観戦チケットプレゼントも開始!

実は、既にXリーグの秋季リーグ戦は第一戦が9/5(土)から始まっています。その1戦目の戦績を見ると、今年の勢力図が見えてきます。
まずEAST。
昨年の覇者:富士通フロンティアーズは明治安田パイレーツに76-7と大差で快勝。
オービックシーガルズも警視庁イーグルスに59-3。
相模原ライズはオール三菱に28-7。
この3強はここ数年変わらずの構図です。
そしてCENTRAL。
IBMビッグブルーがハリケーンズに117-0!!???
BULLSが東京ガスに27-17と接戦をモノにしています。
そしてアサヒシルバースターがリクシルディアーズに31-24!
昨年Xボウル決勝進出したIBM強しです。
シルバースター、ディアーズ、BULLSが追う構図でしょう。
WEST。
パナソニックがゼロックスに90-0。
アサヒ飲料がサイクロンズに44-0。
エレコムがアズワンに20-0。
どうやらWESTはまたしてもパナソニックインパルス1強のような・・・。
アサヒ飲料がインパルスとの直接対決に勝つような事があれば・・・!!??
そして今年のアメフト界のニュースといえば、川崎球場がフットボール専用スタジアム「富士通スタジアム川崎」としてリニューアルオープンしたことでしょう。
管理者は川崎フロンターレですが、メインスポンサーは富士通。つまり、川崎フロンターレと富士通フロンティアーズのホームって事になります。
そしてワタクシ的には、主将・副将など総入れ替えで「新生」して、ROAD TO X-BOWLを掲げるオービックシーガルズがフロンティアーズと因縁の対決となる10/17[土]が天王山とみます!!
参戦します!
必見!!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す