オービックシーガルズ武者修行

我らがオービックシーガルズがアメリカのフットボールウェブサイトにデカデカと登場しました!

Sister Citis International Bowl(=アメリカ各地の都市のチームと姉妹都市になっている各国のチームとの国際交流試合)のサイトのトップページにデカデカと登場!
ゲームは既に8/14に行われました。
対戦相手は、地元のクラブチーム:APDFL Blazers。
日本で負けなしのシーガルズですが、ナントAPDFL Blazers 16-12 オービックシーガルズ敗戦!!??
やはり本場は強かった・・
シーガルズは、例年シーズン前に欧州遠征(主にドイツ)をしていましたが、今回は習志野市と米アラバマ州タスカルーサ市が姉妹都市提携している縁だそうです。
フットボール界では知らぬ者のいない「アラバマ・クリムゾンタイド」の土地柄。クリムゾンタイドとは、アラバマ州立大学フットボールチームの愛称で、NCAA等カレッジフットボールの超が付く強豪チームが存在します。当然、フットボールが非常に盛んな地域で、数多くの強豪クラブチームが存在しているそうです。
そりゃそうだ・・・4年連続日本一のシーガルズを12-16で破るチームが、NFLなどトップリーグでもないのに存在するとは。。。
 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す