朝のルーティンワーク

ワタクシの朝のルーティンワークのオナハシ。
起床時間はサマータイム制で変動します。
夏場は5時台。
冬場は6時頃。
アラームは6時ぴったりにセットしてあるのですが、3月以降になると夜明けから寝室隣の林のウグイスが大きな声で啼くので寝てられません。
起きたらまずはタバコを一服。冷蔵庫の冷たい麦茶をグラス一杯飲み干します。そんでもってコーヒーを淹れます。ブルックスのマイルドブレンド。年中ポットで沸かしているお湯で入れる朝のドリップコーヒーを淹れる時に立ち昇るコーヒーの香りが楽しみでもあります。
コーヒーを飲みながら「めざましTV」を見ます。
TV観ながら、ソファーに座りながらのストレッチを約10セット。
腰、背中、肩、股関節を中心に1セット30秒間づつ。
それから床でストレッチを約10セット。
ひざ、股関節、腰中心。
約10分強のストレッチです。
こうすると、心身ともにしっかりと目覚めます。
「紙うさぎロペ」を観終わると、息子のオベント作り。オベントの残り物で自分の朝ごはんも。必要な場合、晩御飯の肉や魚を冷凍庫から冷蔵庫に移しておきます。
新聞を取ってきて、読みながら朝ごはん。
いつも、息子が起きて来る頃にワタクシが食べ終わるタイミングです。息子は、朝はいつも菓子パンを食べます。好物はチョコチップメロンパン。
息子の準備が出来ると、駅までクルマで送っていきます。朝ごはん後、息子を送っていく間にマウスウォッシュ、歯磨き、スキンヘッドのお手入れ、うさこの朝ごはんやりなど。
朝、波がある時はそのまま1時間程波乗りします。
波が無い時は、コーヒーをもう1杯淹れ、2階の作業場に。
波がある時は9時、無い時は8時が仕事開始の時間デス。
 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す