バスケウィーク結果速報

先週末のバスケウィーク、結果速報をお伝えします。
まず5/24土曜、代々木第2体育館で行われたNBLファイナル第3戦、東芝ブレイブサンダースが和歌山トライアンズに3連勝し、「初代NBL王者」となりました!! パチパチパチ・・・
そして5/25日曜、有明コロシアムでのプロバスケbjリーグ決勝、対戦カードはワタクシの予想通り秋田ノーザンハピネツvs琉球ゴールデンキングスとなりました。
ワタクシ的には「秋田初優勝」を予想していたのですが、やはりキングス強し!
第1Q、第2Qとシーソーゲームを展開したのですが、後半に入り、キングスがジワジワと点差を開き、対照的に秋田の選手に固さというか焦りというか・・・つまり、横綱相撲的に力技で寄り切った感で、キングス3度目の優勝となりました!
同日ほぼ同時刻に有明コロシアムから徒歩10分の東京ビッグサイトで開催されたAJPC全日本ポーカー選手権もちょっとだけ見学してきました。時間の都合で、レディースの決勝戦を少しだけしか観戦できませんでした。Philip College Ringの初製作のチャンピオンブレスレットはどなたの手(手首)に渡ったのでしょうか?
いずれも詳細、画像等は後日アップしてお届けします。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す