AJPC チャンピオンブレスレット

Philip College Ringとして初の「チャンピオン・ブレスレット」を作りました!
全日本ポーカー選手権大会(AJPC)の優勝者に贈られる賞品です。
AJPC公式ウェブ↓↓↓↓

昨年の表彰式↓↓↓↓↓↓

アメリカで行われているWSOP(ワールドシリーズ・オブ・ポーカー)の日本版です。
WSOPは、毎年ラスベガスで開催され、賞金総額5300万ドル(54億円!)、優勝者賞金750万ドル(7億6千万円!!)というもの。そして、その優勝者の副賞としてチャンピオンリングならぬ「チャンピオン・ブレスレット」が贈呈さています。これは優勝者が、テーブルについた時手首に巻きついたギンギラギンが目立つ・・・という為らしいデス。

歴代のWSOPチャンピオンブレスレット↓↓↓↓↓↓

そこでAJPCの主催者さんは、今までの大会でもブレスレットを贈っていたそうですが、ごくフツーのシルバーブレスにAJPCの文字や年号が彫られているダケのもの・・・・本場WSOPのチャンピオンブレスと比較すると、どうも見劣りが・・・・・・
ってなワケでね♪
知人の知人のトモダチ・・・みたいなツテでPhilip College Ringに依頼を頂きました!
まかせてチョーダイ!
ギンギラギンはお手のモノ♪
ようはチャンピオンリングのベゼル(石座)部分をデカく作って時計バンドに留めればイイんでしょ♪
トコロガっ!!
でも、実際はかなり苦労しました。。。。
既製の時計バンドに「ジョイント管」なるモノで結合する部分の作り込み・・・などなど
何と言っても初めてデスからね・・・
色々苦労しました。
でも、見てチョーダイ!!



このブレスは、5/25のファイナルを勝ち上がった優勝者の手首に!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す