インターネットラジオ

つい最近、仕事中にiTunesのBGMからインターネットラジオに乗り換えて気分転換をしてみました。
iTunesで仕事中BGMにしたのは、、、、、う~う~、カレコレ、、、iPhoneにする前からデスね。。。ある人から、「好きそうな音(音楽)があるから(添付ファイルで)送ってあげるよ・・」と音楽ファイルをメールで送ってもらい、それがiTunes対応だったのでインストしたのは????えっと、、windows対応のiTunesが出た頃ですから、、、もう10年近く前でしょうか?
使いだすと非常に便利で、CDをどしどしインストして、好きな曲を編集してプレイリスト化して、仕事中のBGMにしました。
特に電話をiPhoneに替えてからは、大活躍しています。
この3年くらいは、CKBづくしのプレイリストが仕事中のBGMです。
でも、、、つい数日前、ちょっと気分を変えたくなって、、、
「ソーダ!らぢおをキコー!」
ってなワケでね♪
防災対策を兼ねて既にiPhoneにインストしていたネットラジオアプリ、radiko.jpをiTunesで起動して、ラジオを聞き出しました。
う~う~、選局はっと、、、、ソーダ!若い頃、波を求めて千葉中の海岸を走り回っていた時に千葉県内の道路情報を聞くのに便利だったBayFMを久々に聞いてみるか!
ってなワケでね♪
bayfm78MHz を選局すると、「♪Bay FM Traffic Up Days♪」の道路情報を流す時の変わらぬイントロがっ!?
う~う~、ナツカシ。。。
変わりませんねー、イーネ♪
そーだ!同じくクルマで湘南や伊豆に行く時に聞いたInter FMも聞いてみよー!
ってなワケでね♪
Inter FMを選局して聞いていると、「Sventy-six point one(76.1), Inter FM」のナレーション!!
昔はシブい男性の声でしたは、現在は女性の柔らかい声ですね。。
これはこれでイーネ♪
嬉々としてネットラジオを聴きながら仕事しておりましたが、やはりMCの声が気になります。。。
集中して作業するとき。
ココは失敗出来ない!っていうクリティカルポイントの彫刻や研磨の時、、、、。音楽は、まさにBack Ground Musicとして聞き流せますが、MCの「アーダ、コーダ・・」のナレーションは、どうしても耳障りになります。。。。。
結局、ネットラジオは1日半で止めてしまいました。。。
 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す