う~う~、休みが欲しい・・・

う~う~、今日も仕事しております。。。。
いつからだっけな??休みとってない無いのは????
2月は休んでないデスね、、、3月はトテモトテモ忙しいデスね、、、、
お仕事を頂ける事に何ら不満は無いどころか、ありがたい事デス。
ただ、余分な事もいろいろ発生しており、ワタクシの持っている1日24時間という時間が仕事と波乗り以外で浸食されている事も影響しております。
あっ、このブログの投稿作業は完璧な「業務」デス。皆様にPhilip College Ringの色々とかワタクシのいろいろをお伝えし、コミニュケーションを図るという。。。。
築20年の我が家の給湯器がぶっ壊れまして、、、思い切って「エコナントカ」のガスで発電もするヤツに買い換えようと思ったら、増税需要で3月一杯は機器の在庫もなく、工事も出来ない・・・と断られ。。。何週間もお風呂ナシでは辛いので、発電機能の無い普通の給湯器のちょっとだけエコ運転するヤツに替えてもらいました。
ガス屋さんとの連絡や工事の立会いなどなど、、平日昼に結構な時間を消費しましたね。。。
一番ダメージなのは、外付けHDDがぶっ壊れた事です。
先月末にXPマシンからwindows7マシンに変更しましたが、XPマシンにくっつけていた長年のデータを蓄積したHDDがどうも不安定・・・・なので、使う時だけUSB接続すればイイヤ・・・とサボったのが運のツキ!
実は、PCと接続されているHDDのデータは、安全の為にBack Blazeというデータ保存クラウドサービスに加入しているのですが、1台[PCと接続されているHDD]の契約なので、XPマシンから7マシンにバックアップの登録を変更しました。
「XPマシンのデータを削除し、7マシンのデータをバックアップしますか?」
の問いに、躊躇なく「Yes」をクリック。
ところが、初回バックアップは光回線を通じても3-4日かかります。
不安定でつないでいなかったHDDのデータは当然バックアップされていません。
そんな時に、HDDのデータが必要になり、接続した所、
「このディスクはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」
とデました!
う~う~、色々調べたら、長年使っていたHDDの老朽化と頻繁に接続・切断を繰り返したことで、HDDのデータが破損してしまったようです。。。。
特に重要なのは、今までご注文頂いたカレッジリング・チャンピオンリングの図面・完成品写真・注文書などなど全ての製品と顧客情報を時系列に保管していたフォルダ。。。これ、無いとリピートのお客様や良く似た内容の新規お問い合わせのお客様へのスムースな回答が滞りました。。。。
マイッタ。。。
現在、データ復旧業者さんい依頼して、復旧中。。。
オカネもたくさんかかります。。。
現在の作業も効率大幅ダウン。。。。
まっ、イーカ♪
Sorega Doshitaってね♪
悩んでもショーガナイ!
自営業者には休日も労基法もあったモンじゃありません!
そんなコンナで結局お休み頂けず。。。
ヤルときゃヤラなきゃダメなのよ~♪
でも、そろそろ丸1日くらい、ゆっくりしたいデス。
 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す