windows7

お正月にセッティングした新しいウィンドウズ7マシン、丸々2か月かけて移行完了で、先月末頃からメインで使いだしました。DELLのオプティプレックスというデスクトップにマイクロチップやナンヤラを高性能カスタマイズした新マシンです。
購入する際に、DELLの人に相談して普段の作業で多いイラストレーター・フォトショップなどの図面・画像系業務の内容や量を伝えて、その処理が最適になるようにアップグレードしてもらったものです。
中々快適!
サスガに今までのマシンよりイラレ図面の開封や保存など処理速度早い!
他のアプリケーションもサクサク。
ただ、初期不良はどんなマシン・アプリにもありますね。
ひとつづつ解決して行っています。
一番困っているのは、メールソフトのoutlook2013が使い慣れない事。
決してソフトウェアの不良ではないのですが、ようは使い勝手に慣れない事。
ネットで調べたり、マニュアル読んだりで少しづつ解決中。
次いで、インストしたアプリケーションとウィンドウズのデフォルト設定での「ソフトウェア上の競合」ってヤツ?
ようはソフトウェアの設定同志が相性悪い部分多数なので、これは自分の解決出来ない部分だからDELLのカスタマーサポートに電話HELP要請しながら解決中。
よく使う単語の登録やらナンヤラ・・・
う~う~、後1か月くらいしたら完璧に使いやすくカスタマイズ出来るかな???

フィリップ カレッジリング

コメントを残す