う~、う~、忙しいデス・・・

忙し、イソガシ、あ~イソガシ・・・
月末納期のご注文、多数。。。。卒業関係ですので、納期待ったナシ!
おまけに「月末」って言っても、今月は通常月より2-3日短い2月デス!
そんでもって今週水曜から1週間、伊勢丹で展示・受注会なので、その準備も一杯!普通ならイベント前日夜に展示品持ち込みなんですけど、今回は明日2/25が伊勢丹の全館休業日ってコトで、今日月曜2/24夜に搬入作業をせねばなりません。。。
進行中の新プロジェクト2件も控え、アタフタ・・・・
ってなトコに、出ました! iPhoneのiOS更新サイン!
iOS7にアップデートだって!?
う~、う~、、、、うかつにアップデートすると、ナニヤラわけわからん状態になる危険を感じております。。。
更に!!! 海外提携工場からの半製品の輸送にトラブル!!!!
以前はFedexで輸入していましたが、最近はUPSをメインにFedexと双方をケースバイケースで使っているのですが、今回はUPSがフライトキャンセル!「UPSの管理出来ない状況でフライトスケジュールがキャンセルされました・・・」とのインフォ。UPSは、2カ月程前にもアジアハブになっている中国の空港が閉鎖され、「UPSの管理出来ない状況で・・・」うんぬんってな感じで数日の遅れがありました。
Fedexは、約10年間使ってトラブルというトラブルは1回だけ。。
しかし、そのトラブルってのは、2009年春にFedex輸送機が成田空港に着陸失敗し、爆発炎上の大事故の時にウチの荷物がたんまり載っていたっていう大トラブルでしたけど。。。
UPSは、昨年11月に使いだして、まだ3カ月経たずに2回目のトラブル。
Fedexに戻そうかな・・
 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す