このブログの背景とオベント記録:1月

えー、、、新しいブログの読者さんから質問を頂きました。
「なんでカレッジリングのブログにお弁当の写真やサーフィンの内容があるの?」
ゴモットモな質問デス。
はい、お答え致します。
そもそも当ブログは、2010年1月6日から始めました。
Philip College Ringのウェブサイトは2008年に開設したのですが、当然ながらアクセス数が伸び悩んでいました。そこで対策としてウェブ担当のIさんから、「ウェブと連動したブログを始めて下さい!」とウェブ開設当初から言われていたのですが、なにしろヤッたこと無いし、、、操作もヨクワカランし、、、そもそも日記つける習慣無いし。。。とダラダラ2年程経過。
毎年正月に、「今年1年やるべきこと」を決めるのですが、その「やるべき事」の一つに「ブログを(出来れば)毎日アップする!」と課題にしたのが、2010年のお正月。操作方法をオベンキョして、最初の書き込みをしたのが2010年1月6日。
目的は、更新頻度を高める事でPhilip College Ringウェブ本体のアクセス数をアップさせる事でしたが、もうひとつの大事な要素を含めて考えました。
Philip College Ringのお客様(取引先・個人顧客)は、日本全国にいらっしゃいます。基本的に法人取引先さんとは展示会やご紹介等で面識のある方々ですが、距離的な問題でなかなか親密になる・・までの接点がありません。ネットやカタログを見て、電話やメールでご注文頂く個人のお客様とは当然面識がありません。面識が無い・親密では無い、、、のに結構なお値段の品物を、オマケにオーダーメイドで納期2カ月・・もの商品を取引して頂く訳ですので、やはり「Philip College Ringってどんなヤツがやってんの?」ってのは重要なファクターですよね?
そこで、ワタクシ:Philip College Ring代表:渕上の個人的な趣味、興味のある事なども取り入れ、「どんなヤツが作ってんの?」っていう心理にお応えしようと。
ワタクシのライフワークであるサーフィン、好きな音楽(特にクレイジーケンバンド)、スポーツ(アメフト・バスケ・野球・サッカーなど)の話題もご紹介するようにしたのです。
ちなみに「オベント記録」は、息子のお弁当をほぼ毎日、ワタクシが作っておりますが、その写真記録デス。特に意味はありません・・・・・。ブログネタに困った時用に、iPhoneに撮り貯めたオベントの写真をアップしているダケです。。。。
ってなワケでね♪
今日は、ネタに困ったので1月のオベント記録をアップします。
う~、う~、カニクリームコロッケだったかな??

シャケ、イカ焼き、鶏から揚げ

ハムカツ、豚味噌漬け焼き、

唐揚げ、だいこんの炊いたん、ゴボウサラダ

う~、う~、ゆかりのフリカケ切らしました。

豚味噌漬け焼き、おでん

とんかつ、クリームコロッケ

フィリップ カレッジリング

コメントを残す