もうすぐスーパーボウル!!

う~、う~、、、、もうすぐスーパーボウル!
現地時間で2/2日曜、日本時間では2/3(月)午前8時過ぎから!!
NFL日本版公式サイトへ↓↓↓↓↓↓↓

今年のスーパーボウル開催地は、ニュージャージー州イーストラザフォードのメットライフ・スタジアム。ニューヨークダウンタウンから30分程の場所で、今回はニュージャージーとニューヨーク市の共催。都心から30分程の巨大スタジアム、、、ってコトで、日本で言えば横浜スタジアムとか埼玉スタジアムでの開催、、ってトコでしょうか?
そんな訳でNYでも地元開催並の盛り上がりらしいデス。

そして話題なのは、「雪の中のゲームになるか?!」デス。
メットライフスタジアムは、ドームやアリーナではありません。
メットライフスタジアムの収容人員は83000人のアメフト専用スタジアム。

ご存知の通り、今アメリカ大陸では大寒波!
そもそも2月のニュージャージーやNYは、平均気温6℃!
ネットで見ると、2/2のNY地方の天気は最低気温マイナス1℃、最高気温8度で「雨」=雪って確率が高いってコトです。
雨、雪の中のフットボールは、正直、あんまり面白くありません。。。。。。。
足場悪く、ツルツルでパスがなかなか通らず、地味なランプレイ中心になりがち。。。
まっ、いーか♪
Sorega Doshita!
ってなワケでね♪
当ブログ読者さんならご存知と思いますが、全米最大の(最大級ではありません)のスポーツイベント!
TV視聴率40-50%!!!
一昔前の紅白歌合戦並の高視聴率デス。
おまけにその視聴率、この20年間以上、40%を切った事が無いとの事デス。
(ちなみにNBAファイナルやMLBワールドシリーズの視聴率は10%台)
チケットは最安価格で$15000=155,000円から!
フィールド中央50ヤード付近の見晴らしの良い席は$5000!!
ゲーム前のまさに今頃、アメリカのネットオークションではスーパーボウルのチケットに「闇値」で$10000とか「別荘と交換」とかのワケワカラン値が付いて飛び交っています。
毎年あるのが偽造チケット。。。

この写真は2003年、サンディエゴ開催の時のものらしいのですが、大量に偽造チケットが出回って社会問題化。
最近では、ホログラムとかバーコードとかついて、偽造防止対策が取られているそうです。
う~、う~、、、、ワタクシ、2/2は大阪出張になりました。。。。
夜遅くでも帰ってきて、2/3の朝午前8時にはTVの前に座るか・・・・
もう帰るの諦めて、翌朝12時チェックアウトのホテルを大阪で探して、TV見てから戻るか???
未だに決めかねています。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す