やっぱりFaceBookはキモチワルイ・・・

ワタクシ、FBのアカウント持っていますが、 更新頻度2-3カ月に1回程度。当ブログやPhilip College Ringのホームページと違い、完全にプライベートで使っていますが、「んっ??」ってなコトが頻発します。

ムカシムカシの仕事で関係のあった人、知人の知人で以前はお付き合いがあったけど疎遠な方(FB上で共通の友人ナシ)などが、その方からのアクセスでは無く「知り合いかも?」の表示が出てきたり、、、、なんで??
 
FBってのは、ワタクシのPCの中身を勝手に除いてるんじゃないか?って思ったりします。
とにかくキモチ悪いデス。。。
タイムラインとか誕生日とか、投稿した場所が表示されちゃうとか、機能を良く把握していないとプライバシーダダ漏れになっちゃいますし・・・・
 
結構仕事が忙しかった時、ある人から「友達申請」なるモノが来ました。
でも、その名前に記憶はナシ。。。共通の友人もナシ・・・むげにお断りするのも失礼なので、その方のFBページにアクセスして、何かワタクシが忘れてしまっている接点が無いかどうか?などなど色々調べました。その方のトモダチ(200名以上いました・・)の名前も見ていき、接点を考えたり・・・
 
ってなコトしてたらあっと言う間に、時間が過ぎます。。。。。
 
その時、ふと思いました・・・・・
時間に追われているトキにヤルこっちゃナイわな・・
そもそもこのような時間を費やす事そのものに不毛を感じちゃいました。
 
メッセージとかイベントの招待とか、ナントカカントカとか、、、
頻繁にiPhoneでも赤い数字が点滅します。。。
ヒマしている時はイイのですが、、、、、、
関わり出すとキリが無い・・・
 
CKB横山剣さんも自身のブログで「犬も食わないfacebook痴話喧嘩」なるFBに関するトラブルや不信感をアップしています。
ワタクシ、正直に言いますとSNSなる新たなネット手段に乗り遅れまい・・・とアカウント設定してみたものの・・・
う~、う~、、、、、「SNS疲れ」と申しましょうか?
「活用の仕方がワルイ」と申しましょうか???
アカウント閉鎖しちゃおうかな・・・と考えている今日この頃デス。
フィリップ カレッジリング

コメントを残す