フーターズ:Hooters

 プロバスケbjリーグの2012-2013オールスターゲームが2013年1月20日(日)に東京有明アリーナで開催されますが、そのオールスターゲームに「フーターズガール」がキます!!!

詳しくはbjオフィシャルウェブ・オールスター戦概要
↓↓↓↓↓↓↓
ってなワケでね♪
今回は、ブログカテゴリーも「スポーツ情報」としてじゃなくて、「ちょっと雑談」でHooter’s:フーターズのオハナシをお届けします。
ワタクシが20ン年以上前にアメリカに頻繁に行っていた頃から存在していて、確か全米に数百単位でお店がある老舗レストランチェーン。
ぱっと見た目は、良くあるアメリカのレストラン・・・・って感じですよね。。。
日本にもある「TGIフライデー」とか「アウトバックステーキハウス」、日本にはあるかどうか知りませんがアメリカでとってもポピュラーなレストランチェーン「Black Eyed Pea」とか「Apple Bee’s」とかと変わらないかと・・・・思いきや・・・・・・
ウェイトレスが全員ホットパンツでこんな感じ!!!!
またまた全員、明るく気サクで、求められれば記念写真もこんなカンジでOK!
エーット・・誤解を恐れずにイイますとデスね・・・キャバクラとファミレスを足して2で割った感じ・・・とでもいいましょうか・・・・・。
Hooter’s=ふくろう なんですけど、ウェイトレスが行き来きするたびに、男性客がフクロウのように目を皿のようにしてキョロキョロ・・・ってなワケでね♪ その名もHooter’s (真偽の程はサダカではナイ)
そのフーターズが日本にもあったんですね!?
ワタクシ知りませんでした・・・・
銀座と赤坂にあるそうです。
その日本のフーターズガール達がbjオールスターにヤッテクルって!!
こりゃ楽しみが増えました。。ワタクシ、bjオールスターではフーターズガールに囲まれてイーネ♪ポーズで写メ撮ろうと決意を固めました!
さてさて、フーターズを紹介したら外してはイケナイのがもっと老舗の「アンナミラーズ」!
これも本場はアメリカのパイレストランで、日本では肉まんあんまんの井村屋が30年近く前から青山などで店を出していますよね。通称「アンミラ」。以前は、はとバスのコースにも組み込まれていましたね。
元祖、「萌え」でしょうか!
う~、う~、今回のログは女性読者に不評かな????
「ま、いいか」
Sorega Doshita!ってね♪
フィリップ カレッジリング

コメントを残す