【 アメフトに行こう!プロジェクト】Xボウル決勝結果

アメフト 社会人日本一決定戦、XボウルJapanが12/17東京ドームで行われ、ワタクシも参戦して参りました!

ウォーミングアップ中のオービックシーガルズ、鹿島ディアーズを背景にイーネ♪
鹿島ディアーズ、選手入場!
シーガルズの選手入場には、シーガルズファンクラブのエスコートキッズ達が囲みました。
いつものマスコット、チーバくんとしーがるクン以外に、もう1名正体不明のかぶりものが・・・
シーチアーズは、今日も元気デス!
「しょこたん」中川翔子がXリーグのチア120名近くと一緒にハーフタイムショウ♪
「せいんとせいや」(漢字面倒・・・)の主題歌などを歌っていました。
写メ、ボケボケでアップに耐えませんでした。
ゲームは、白熱!激烈!強烈!
Xボウル史上稀に見る激戦!
逆転、逆転、また逆転!

会場;東京ドーム 19:00試合開始 観衆23,126

○オービック 7- 0-13-7-TOTAL 27

●鹿島    0-10- 7-7-TOTAL 24

特に目についたのが、鹿島の強力なオフェンスのパワープレイ。
日本一のディフェンスラインを誇るオービックディフェンス陣をやすやすと切り裂いていました。
ワタクシが観戦したオービック戦で最もヤラれたゲームでしょう!
でも、オービックもオフェンスはQB菅原を中心にコンスタントに得点するも、鹿島が再び逆転、そんでもってオービックが再逆転と最後まで目が離せないゲーム!
4Q残り2分で3点差!!
ドキドキ、バクバク!!
そしてタイムアップでオービックシーガルズの史上初Xボウル3連覇達成!
しかし「鹿島強し」が強烈に印象に残った試合でした。
学生王者決定戦「甲子園ボウル」では、またまた関西学院ファイターズが優勝しています。
1/3ライスボウルでは、昨年と同カードの決戦になりました。
オービックシーガルズは、これまた史上初のライスボウル3連覇を目指します!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す