用語解説

 読者さんよりメールを頂戴し、「文中にカタカナや独特の言い回しがあって、特徴的な文章を書きますね・・・」と、、、、。。。

お褒めでは無さそう・・・
批判でも無いデスね。。
ご質問でしょうか?
では、ワタクシの使用する「用語解説」を。
【ワタクシ】
=わたくし 若干「ア」たくし という発音。落語家などの「あたくしなどには・・・」に似ています。
【デス】
=です 英語のDeathの発音 Deに発音記号
【う~、う~、】
=ウーウー う~ん、えーっと、ってな意味
【ってなワケでね♪】
=という事で 
CKBの「ガールフレンド」という曲で、アイちゃんが力の抜けた歌声で、「ってなわけでね♪」と合いの手を入れる時の感じで、「まあいっか♪・・」「てなコトでね♪」の意味
【、、、、、。。。。。。】
=無音 無言  若干、間を置く感じ
【イヨコハマ】
=いよこはま   横山剣の口癖で、「イヨコハマ、イヨコスカ」など最初の発音の直前に口をeの形にして、続けて発音する。
【イーネ♪】
=いーね 
横山剣が乱用する。 facebookの「いいね」とほぼ同義。発音は、以下のサイトにアクセスして、INFO. MEDIA  LIVE などのバーにカーソルを当てると聞けます。
【いいねエ~♪】
=いいねえ  横山剣が乱発する。facebookの「いいね」とは若干違い、じっくり噛みしめ、やや低音で感嘆符を交えて「いいねえ~」と言う。
【イーネったら、イーネたら、イーネ♪】
=いーねったらいーねったらいーね  
横山剣が興奮した時に連呼する。「イーネ♪」の比較最上級。 若干興奮気味に発声し、最後のイーネ♪が最大イントネーションになる。 Geart! Super! Awesome!って感じ。
【Sorega Doshita】
=それが、どーした   横山剣が2011年頃から多用している。 何か面倒で深刻な事態について、それ以上考えるのが面倒になった時に、「まあ、いいか♪」って気分と話題を切り替える時に使用する。
【トモダチ、もうチョット、なんダヨ・・など文中の特定単語のカタカナ】
=さほど意味無し 
だいたいの場合、変換しなくてもよい所で「変換」キーを押してしまい、ヘンテコな漢字が出た為、続けざまに「変換」キーを押し、戻すのが面倒なのでカタカナを選択した場合になる事が多い。
う~、う~、次回はキチンとカレッジリングの用語解説でもしますかね・・・・
フィリップ カレッジリング

コメントを残す