10月 プロバスケbjリーグ開幕- その2

 さてさて、開幕直前のプロバスケbjリーグ2012-2013シーズンの予想と見どころ!

bjリーグ公式サイト↓↓↓↓↓↓↓

昨日のログで新規参入2チームをご紹介しました。
東京、群馬といずれも東カンファレンスエリアのチームです。

そこで、東西カンファレンスのチーム数を均等にするために、分かれ目の地域にある浜松東三河フェニックスが西カンファレンスに移籍する事となりました!こりゃ、一大事!!

だってbjリーグ発足以来、優勝経験があるのは、エベッサ大阪3回、浜松フェニックス2回、琉球キングス2回と全て西カンファレンス所属チームになるのです!!

完全な西高東低状態の勢力図に見えます・・・・・・・

がっ!!!!
しかしっ!!
Sorega Doshita!!

浜松を2回優勝に導いた名伯楽:中村HCは昨シーズンから秋田ノーザンハピネスを率いて、カンアファレンスセミファイナルまで進出し、シーズン3位の好成績を残していますので、今シーズンも東の台風の目になるでしょう。

そんでもって、昨年のチャンピオンチーム琉球キングスを、やはり優勝2回に導いた桶谷HCが岩手ビッグブルズのHCに就任!ブルズも強くなります!

優勝請負人HC2名が東北のチームを率います!!!

優勝はまだ無いものの、仙台89ERSとアルビレックス新潟BBも常に上位に食い込む地力があります。そして、昨シーズン新規参入ながらファイナル4に進出した横浜Bコルセアーズもいます!

我が地元、千葉ジェッツは・・・・・・ノーコメント・・・・・・・・・・・千葉初のプロバスケチームと言う事で、昨シーズン開幕直後にはワタクシも幾度かホームゲームを見に行きました。。。。。。。息子も「千葉のプロバスケ、観てみようかな・・・」っていうんで、チケット確保して見に行かせましたが・・・・・息子は、二度と観に行きたいと言いません。。。。。。。もう少しプロチームとしてオベンキョした方がヨロシ。。。

対しての西カンファレンス。
当然ながら見どころは、エベッサ・フェニックス・キングスの3強の激突がミモノです!

ワタクシは、遠くてなかなか観に行けませんが、エベッサ・キングスの主催試合は、ゲームだけじゃなく、エンターティンメントも良く、会場にいるだけで楽しくなるゲームオペレーションです!

さて、10月6日-7日-8日のシーズン開幕戦が楽しみ!!
開幕戦スケジュールはコチラ!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す