10月 プロバスケbjリーグ開幕- その1

2005-2006年に初シーズンを始動したプロバスケbjリーグの9シーズン目となる2012-2013シーズンが10/6(土)、/7(日)に全国各地で開幕戦の火ぶたを切ります!!

bjリーグ公式サイト
↓↓↓↓↓↓↓

今シーズンは、新たに群馬と東京の2チームが新規参入し、東カンファレンス11チーム、西カンファレンス10チームの計21チームで戦われます。

まずは新規参入チームのご紹介♪

群馬クレインサンダーズ

群馬県伊勢崎市が本拠。
マスコットは「さんだくん」。

にわとりだと思うでしょ・・・・実は「鶴」なんだそうです。
クレイン=鶴 そんでもって、群馬は良くカミナリがなるからサンダー・・・クレインサダース

東京サンレーヴス

東京都調布市が本拠。2011年までの東京アパッチの後継チームじゃなくて、完全な新規チームです。チーム名はバスケにしては珍しくフランス語で「5つの夢」だそうです。ワタクシの贔屓にする選手、日本の誇る3ポイントシューター青木コーヘー君も加入しています。

さて、昨シーズン2011-2012を振り返ると・・・・・
琉球ゴールデンキングスが3年振りに王者に返り咲きました。
決勝戦の相手は、2年連続でチャンピオンだった浜松フェニックスでした。
新規参入チームだった横浜ビーコルセアーズがファイナル4に進出したのが新鮮でした!

そんでもって今シーズン2012-2013の予想と見どころは、、、、、、
明日に続く・・・・

フィリップ カレッジリング

コメント

  1. M.H様
    コメントありがとうございます。
    チームロゴ、東京サンレーヴスと群馬クレインサンダースの2点を掲載させて頂きました。御指摘を受け、当方にてPC、iPhoneにてページを再確認致しましたが、いずれも正常に表示されています。
    大変恐縮ではございますが、お使いのブラウザによって表示が異なっているかと想像致します。
    今後のページ制作の参考の為に、お使いのブラウザの種類をお聞かせ頂き、当方にて表示方法の研究をしようと思いますので、お手数ですが、今一度御一報頂けますと幸いです。

コメントを残す