マニングvsブレイディはマニングに軍配

 スーパーボウルはNYジャイアンツの逆転勝利でした!

「QB対決」と言われたこのゲーム、ジャイアンツのQBイーライ・マニングと名実ともに現役QB最高峰と言われるペイトリオッツのトム・ブレイディの対決でしたが、軍配はマニングに!

ブレイディは、このスーパーボウルゲーム中にも殿堂入り名QBモンタナの持つパス連続成功記録15回を上回る16回連続成功記録を打ち立てるなど、名QBぶりを発揮しましたが、どうにもジャイアンツのディフェンス陣に肝心な場面を潰されちゃいました。

といいますか、ペイトリオッツのブレイディはゲーム開始直後のファーストプレイでセーフティ(一種のペナルティ)で先制点を取られるなど第一Qはイイトコ無し。
第2Qは打って変わって調子を上げ、逆転して、第3Q、第4Q中盤まではペイトリオッツが押し気味に試合を進めましたが、15-17で迎えた4Q後半にジャイアンツが自陣12ヤードからマニングの決定的ロングパスなどで88ヤードをドライブして結局TDで逆転21-17!

残り1分のペイトリオッツの攻撃では、第2、第3Qと絶好調だったブレイディが不発・・・パスまったく決まらずに試合終了でした。

ハーフタイムショウは、なんとマドンナ!

フィールドに数百人の人海戦術で組み立てられた素晴らしい電光ステージで2-3曲の歌とダンス。
ショウ終了後にもアリがたかるように人海戦術でステージをバラして、後半のゲーム再開というゼイタクなハーフタイムショウでした。圧巻!!

さてさて、4年振りのNYジャイアンツのチャンピオンリング。。。。。。
きっと今年9月の開幕戦で贈呈式が行われるでしょうけど、どんなデザインと仕様になるのでしょう?

前回2008年のNYジャイアンツのスーパーボウルリング
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フィリップ カレッジリング

コメントを残す