抜群のカラーコントラスト ゴールドペアリング

 14金リングに天然石、極上のピンクトルマリン、シャンパンカラートパーズのペアリング。
そしてお客様のご要望でナチュラル仕上げに。
これがとっても、とっても素晴らしい色のコントラストになりました。

S様結婚指輪

御注文頂いた時に既に予想出来ていましたが、ピンクトルマリンの6ct入手にかなり苦労しました。ピンクのトルマリン、ほぼ全量がレディースジュエリーにのみ使用される為、問屋さんが持っているルースもレディースジュエリー向けに1-3ct(直径5-8mm)ばかり。。。。。カレッジリングに合う5-6ct(直径10mmオーバー)は、まずありません。

今回の御品のルースを探した時も見つかりませんでした。

結局、1-3ctに小分けする前の大粒原石ルースからサイズ指定して「イイトコだけ」取って貰ったんです。(お寿司屋さんに刺身注文するみたい・・・・)


でも本当にとっても「イイところ」でした!
真上から見ると、透明感のあるピンクですが、光の加減で深い独特の紅になります。

そして入手はスムースでしたが、シャンパンカラーのトパーズも極上品!

ルース本体は、比較的淡い色だったんですけど、石座裏のゴールド下地を反射して、まるで「ドンペリ」みたいな素晴らしいシャンパーニュカラーになりました。

そしてペア揃えてみると、ご覧のように鮮やかなコントラストが。。。。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す