柏レイソル

クラブワールドカップ(旧トヨタカップ)見てましたか?
ワタクシも息子と夢中になって見てました。
我が千葉県の柏レイソル、なんとJ2から昇格初年度でJ1優勝!、そしてクワブワールドカップ4位!

実は、千葉県民ってのは、柏・松戸・船橋・市川などの「下総地域」と房総半島などの「上総安房(房総)地域」に心理的に別れているんです。下総は、東京都に隣接した人口密集地帯。「都会」デス。
房総は、ダダっぴろいんですが、千葉県の人口の3割弱しか住んでいません。。。ただ一言、「田舎」デス。

「ジェフユナイテッド千葉市原」は、Jリーグ創立当時は「ジェフ市原」だったんです。市原市は、房総半島の街。その後、市原市隣の千葉県の県庁所在市、千葉市もホームタウンになりました。

従いまして、房総地域の人の心理的「地元チーム」はジェフユナイテッド。
下総地域の人の地元チームは柏レイソルって感じです。
なんとなく、ワタクシ達にとっての柏レイソルは、お隣の県:茨城県の鹿島アントラーズと同じ位置付けでしょうかね。。。

柏レイソル、Jリーグ優勝しちゃって、オマケにクラブワールドカップで大善戦!!
息子と「いいなー、レイソル活躍してっぞ・・・」って話し合ってます。。。。。。。。
裏を返すと、我がジェフユナイテッドのJ2定着・・・・悔しくって・・・・・・・・・・・・・・

監督とっかえ、ヒッカエ、、、、選手もイロイロ入れ換え、、、、でもダメ。
こりゃ、フロント総トッカエですな!
「球団丸ごと体質改善」しか残って無いでしょー!!!
そんでもって、来期はJ2脱出に望んで貰いたい!

いいなーレイソル・・・いいなー。。。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す