コーフン!!初国内アメフト観戦!!

アメフト社会人Xリーグ 準決勝 オービックシーガルズvs鹿島ディアーズ戦
12/4(日)横浜スタジアム 11:00キックオフ

にイッテ参りました!!

アメフトの試合、アメリカで見た事あったんですが、当時はまったくキョーミも無かったし連れられて行ったダケで、ルールもまったくわからず、単にチャンピオンリングセレモニーや楽しいエンターティンメントだけが記憶にありました。

しかし、今回初めて日本のアメフトの試合を観戦したのですが、これがまたメッチャ面白い!!仕事柄、野球、バスケなど様々なゲームを見ていますが、ゲームとしてはアメフトが一番面白い!!と確信!!!
それに今回は、元アメフト日本代表のK氏が隣に座ってくれてゴージャスな「専属解説者」状態での観戦でしたから、ルールも把握出来、試合の駆け引きなども理解出来たのが大きいデス。

前〃年チャンピオンの鹿島ディアーズも前年チャンピオンのオービック・シーガルズも応援しているのですが、今回はご縁があってシーガルズの3塁側スタンドから観戦。

では、スポーツ観戦報告のお約束、チアのオネーチャンから。。。。
シーガルズのチアチーム「SEA-Cheer」のオネーサン達。


鹿島ディアーズのチア「KDC」(愛称:小鹿ちゃん達)は、スタンド反対側で遠くて撮れませんでした。。

コレっ!見た事ある光景!試合前の選手達のアップ運動に合せて、チアも踊ります!そーいえば、NFLダラスカウボーイズの試合前アップも選手のアップに合せてチアガールが踊ってました。更にこのアップ運動のチアダンスに合せて、観客も踊っていましたよ・・・

K氏から聞きましたが、このようなアップ運動の時にチア達が踊るのは、日本ではシーガルズだけだそうです。う~、う~、う~、、、コレいい・・・・・、他のチームもヤルべきですね。。そして、応援する観客の女性も一緒に踊るっていう事になると、もっとタノシイ!

オット、一人デカい選手が出てきたゾ・・・・

ん・・・背番号100?!

アヒル?イヤイヤ、シーガルズのマスコット「しーがる君」でした。

ゲームは、シーガルズが1Qに一挙17得点を上げますが、ディアーズも2Qに10得点で追い上げます。さすがに横綱対決!!見応え充分!

でも昨年から負けが1試合も無いという快進撃中のシーガルズに勢いがあります。3Qにも14得点、4Qにはディアーズに得点を与えず、結果45:20でシーガルズが決勝戦ジャパンXボウルに進出しました。

ワタクシ的MVPは、シーガルズのWR背番号83の清水謙(愛称:シミケン)選手。とにかく、彼がボールを持つと止まりません・・・20ヤード近く、突進してしまいます。K氏曰く、「ボクが現役の時もシミケンを止めるには、壊すしか手が無かったデスよ・・・」とのこと。。

さて、今回のアメフト観戦報ブログは盛りだくさんなので、明日後半をアップします。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す