ウィンタースポーツ最盛期

  ソフトバンクホークスがアジアシリーズを勝ち進んでいます。今日29日の夜に決勝戦!!韓国のサムスン・ライオンズとアジアチャンピオンを賭けた戦いです。これに優勝して、「トリプル・クラウン:三冠チャンピオン」になってくれるでしょう!

今週日曜は、横浜スタジアムでアメフトXリーグの準々決勝、実質的な決勝戦が行われます。昨年王者のオービック・シーガルズvs一昨年王者の鹿島ディアーズのカードなんです。シーズン戦績ではシーガルズが7勝0敗、ディアーズが6勝1敗。昨シーズンからオービックは、シリーズ戦・ライスボウルと負けが1度も無く、チーム状態最高のまま突っ走っています。ディアーズも、一昨年はウチでチャンピオンリングを作って下さっている実力チーム。今シーズン最高のカードなので、12月に入って忙しいのですが、横浜まで見に行くつもりです。

Xリーグファイナル情報↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

そんでもって、ウチの直ぐ近所で家族ぐるみのお付き合いのコイデ家の息子「ユータ」君!!市立船橋高校(愛称:イチフナ)のサッカー部の主力選手なんですが、イチフナが千葉県代表として全国高校サッカー選手権大会に出場する事になりました!!大会初戦は、1/2に地元の市原臨海競技場で長崎県代表とマッチします。これ、応援に行きます。イチフナが日本一になったら、チャンピオンリング贈呈しようかな??
 

そして、翌日の1/3はアメフトXリーグの優勝チームと大学アメフトの優勝チームが対戦する「アメフト日本選手権:ライスボウル」が東京ドームで!連日ですが、これも見に行きます。
 

更に1月15日には、埼玉スーパーアリーナでバスケbjリーグの年に一度の「お祭り」オールスターゲームが行われます。昨年の大阪でのオールスターも最高に盛り上がりましたが、今度はデカい箱の埼玉スーパーアリーナです。
開催内容はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フィリップ カレッジリング

コメントを残す