オービックシーガルズ習志野クラブハウスにて

 昨年のアメフト日本一チーム、シーガルズの習志野にあるホームグランドとクラブハウスを訪問しました。

グランドは、人工芝にナイター設備もある素晴らしいフィールドです。

2ndステージのまっ最中、ヒミツのフォーメーションの練習デス・・・

初めて見学するアメフトの練習にコーフン!
一緒に、元アメフト日本代表LBのK氏がいてくれたので、色々と教わりました。K氏曰く、非常に合理的で良い練習をしているそうです。もちろん個々の選手の能力・フィジカルもトップレベル!

そして練習後のミーティングが済み、皆さんにお願いして、チャンピオンリングを装着した集合写真を撮らせて頂きました。

練習後、時間が無くてお帰りになられた方もいらっしゃいましたが、日本一メンバーの多くがフレームに収まってくれました。オフェンスチームの面々は、180cm以上体重100kg級の迫力デス!

主将兼コーチの古庄さんもチャンピオンリングをつけてニッコリ!
古庄さんは、日本代表のディフェンスの要でもあります。

この日のクラブハウス内の圧倒的最年長はワタクシ。きっと一番体重が軽かったのもワタクシでしょう。。。。(ワタクシは体重62kg) 

すっかりシーガルズファンになったワタクシはブースタークラブにも入る事にキメました!

シーガルズ公式サイト↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シーガルズの次のゲームは、11/20大阪の長居スタジアムでアサヒ飲料チャレンジャーズと。
ちょっと遠くて見に行けません。。。。。

でも、そのゲームにもきっと勝って今年のXリーグチャンピオンを決めるジャパンXボウル(12/19東京ドーム)には、絶対に応援にイキます!

そして来年1/3のライスボウルも見に行きます!!絶対に出場するハズ!!
そして前人未到の5回目のライスボウル優勝を!!!!!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す