千葉ジェッツ ホームゲーム

 プロバスケbjリーグに今期から新規参入した地元千葉の「千葉ジェッツ」。

ジェッツのゲームは既にチャンピオンリングセレモニーの際に、浜松アリーナで観戦したのですが、地元県民としてホームゲームを見てみよう!という事で、10/30(日)の試合を見に行きました。

場所は、市川市の千葉商科大学体育館。
千葉商大は、「サービス創造学部」という新しいサービスビジネスを起業するオベンキョをする・・というユニークな学部があり、そのカリキュラムの一環として、プロスポーツに新規参入する千葉ジェッツをモデルケースとしてリサーチして、応援する・・・という「千葉ジェッツプロジェクト」の一環。。。。で千葉商大自体がホームゲームの冠スポンサーだそうです。

千葉商大の卒業生さんには、有志の方にカレッジリングもお作り頂いています。

バスケ観戦報告の定例!チアの写メ!!!


ジェッツ・エンターテイメントチームという男性1名が入った珍しいチーム編成デス。


マスコットは、「ジャンボ君」。ピンクの象です。
実はジャンボ君は、整備士で操縦士(選手)になるのが夢だそうです。
好物は、落花生とビワ。好きな花は、菜の花!!!
う~、う~、なんだか千葉県の行政のマスコット見たい・・・・・・

んっ?試合結果?
不思議な事に土日ゲーム2連勝。
そして、更に不思議なコトに開幕から5戦1敗でカンファレンス2位??
う~、う~、マグレでも大したもんだ!

次回対戦相手は、現在首位の秋田ノーザンハピネス。勝率は同率なんですが、得失点差での1位2位の対戦ですので、シーズン序盤戦ながら首位攻防戦です!秋田は、昨年まで浜松東三河フェニックスを率いてリーグ2連覇を果たした名コーチ・名伯楽:中村HCが率いて、いきなり強くなりました!

千葉ジェッツの詳しい情報や試合予定はコチラ↓↓↓

フィリップ カレッジリング

コメントを残す