bjリーグ2010-2011シーズン チャンピオンリング

 先日10/15に贈呈式でお渡ししたbjリーグ連覇チャンピオンチーム:浜松東三河フェニックスのチャンピオンリングの詳細をお伝えします。

カレッジリング博物館【bjリーグ2010-2011シーズンチャンピオンリング】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨年までのチャンピオンリングは、ファイナル前にPhilip College Ringとbjリーグで話し合って、型とデザインを完全に決めてしまい、優勝が決まってからサイドパネルに優勝チームのロゴを入れる・・・・という方式でした。

チャンピオンリング贈呈も3シーズン目になり、また、浜松が2連覇したという事もあって、今回は試験的に、優勝チームとPhilip College Ringで型とデザインを決めてみよう・・と言う事になったのです。

そこで優勝決定後に、チームとデザインの打合せを開始しました。
ご担当は、新ヘッドコーチの河合さん。

チーム前身のオーエスジー・フェニックスの名選手、bjリーグ参入後は、名伯楽中村ヘッドコーチを支えるアシスタントコーチを歴任してのHC就任、生れも豊橋という生粋の生粋、生え抜きの生え抜きデス。

6月から始めたデザイン打合せは、メールを中心に十回以上。。。。
決まりました!
今までとガラリと雰囲気を変えて、オニキスに赤のラインストーンというCOOLなデザイン。

サイドパネルには、優勝トロフィーのデザインに2連覇を表す★ふたつ。

反対側は、チームロゴに選手名と背番号。下の写真は、チームの大黒柱、2個目のチャンピオンリングホルダーとなった大口選手のもの。

来年は、★3個のチャンピオンリングを!!????

でも、新規参入の千葉、横浜、長野、岩手もイキナリなかなかの成績。3連覇記録を持つエベッサ大阪、一昨年のチャンピオンチーム琉球ゴールデンキングス、震災を乗り越えた東北の人気チーム仙台89ERSと強豪揃いの今シーズンの行方は!!??

Philip College Ringのお客様で、「一度、プロバスケを見に行ってみようかな・・・」という方は、是非お声掛けください。地元チームのゲームのチケットを手配しますよ!(自由席かもしれませんけど・・)

フィリップ カレッジリング

コメントを残す