今日から10月! ウィンタースポーツ続々開幕!

今日から10月デス。
いきなり秋深まったような肌寒い10月1日となっています。

日米ともプロ野球は、シーズン終盤を迎えて盛り上がっていますね。

セリーグは、ヤクルトの10年ぶりの優勝がかかっています。
パリーグは、SBホークスの優勝で決まり!
既にCS出場チームに興味が移りつつあります。

MLBでは、イチロー選手が11年連続200本安打達成ならず!記録ストップが確定してしまいました。
でも、10年間もMLBで年間200本の安打を打ったという大記録達成を日本人の誇りとしようじゃありませんか!そして37歳のイチローの円熟と老練技に今後も期待!

ゴジラ松井は、自身で成績が振るわなかった事を認めており、ちょっと心配な状況。

サッカーもなでしこJapanの五輪予選、ワールドカップアジア予選、Jリーグの終盤戦と盛りだくさん。
J2も残り8試合、、、、我がジェフユナイテッドは4位。。。。。。。3位以内でのJ1昇格ギリ。。。。
最近、腹立たしいのデス!
J1クラブでも上位に入るほどの予算規模と集客力とJ屈指の優良クラブなのに、実力的には「J2水準」に落ち着きつつあります。。。

さてさて、春開幕スポーツが秋にクライマックスになると、アメフト、バスケなどのウィンター球技スポーツが続々と開幕します。

米NFLは、既に9月第一週に開幕しており、前年度チャンピオンのグリーンベイ・パッカーズもホーム開幕戦を勝利発進しています。

日本のアメフト「Xリーグ」もNFLと同時に9月第1週からリーグ戦をスタートしています。
昨年覇者のオービック・シーガルズ、一昨年覇者の鹿島ディアーズともに好発進中。
詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

バスケ米NBAは、少々心配な状況です。選手会とリーグ(球団)が、収益配分でモメにモメて3ヶ月にも渡る「ロックアウト」状態。11月の開幕まで1カ月となるこの時期も、進展ナシ・・・・どーなるのでしょうか????

さてさて、我が国プロバスケbjリーグは10/8に各地で開幕します。
賑やかに新規参入4チーム(横浜、千葉、長野、岩手)が加わります。

詳しくはbjリーグ公式サイトで
↓ ↓ ↓ ↓ click here↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フィリップ カレッジリング

コメントを残す