オークランド・レイダーズ チャンピオンリング

NFLに詳しい方なら、このブログのタイトルに「あれっ?」と思ったのでは・・・・。

カリフォルニア州オークランド本拠のNFLチーム、オークランド・レイダーズは、チーム創設以来一度もスーパーボウルチャンピオンになった事が無いからです。

そうです、このチャンピオンリングはスーパーボウルリングでは無く、2002年のAFCカンファレンス優勝時のチャンピオンリング。
 

そうですね、、わかりやすくいいますと、プロ野球リーグ優勝はしたことあるけど、日本シリーズで優勝したことない・・って事です。

う~、う~、う~、このマーク・・・・・・
今度bjリーグに新規参入する神奈川のチームのロゴに激似???

ワタクシ、このチームの事、詳しくありません。。。。。。
当地ネタも少ないですが、カリフォルニア州オークランド市のオハナシ。

今現在、ゴジラ松井が所属するMLBオークランド・アスレチックスがありますね。サンフランシスコ・ベイエリアと呼ばれる湾岸エリアの大都市です。サンフランシスコ湾のサンフランシスコ市の対岸にあり、ベイブリッジでものの15分程です。

ワタクシは、このオークランド、通過しただけの経験しかありません。仕事でサンフランシスコ滞在中に、オークランドの隣町バークレーっていう所に行く時に通過しただけ。オークランドは、全米の中でも犯罪都市として有名なんです。当時1990年代初頭は、殺人事件や強盗など凶悪犯罪の発生率が西海岸でも1-2位を争う程ヒドイ時期で、1日1件の割合で殺人事件が起きていた時。。。

レンタカーはわざとボロイセダンを借りて、ドアロックして、窓締めて通過した街でした。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す