朝から・・・・・

 朝、コーヒー飲みながらテレビ見ていたら突然 ゴトゴトーーー!!!!!!!

数秒後にTVに緊急地震速報・・こりゃ、震源が近いな・・・と思ったら、そのまた直後には、TVのテロップで昨日も震度6の地震のあった福島震源と表示(?) おかしいな??緊急地震速報の直後に、震源と各地の震度が表示??? って思って良く見てたら「8:02に発生した地震」との表示。。。。。さっきの揺れから1-2分後で今、8:09分??!!

つまり8:02に福島で震度4  8:08に千葉東方沖で震度5 のふたつの地震だったようです。

さすがに外房沿岸の千葉東方沖震源でオマケに深度5だと、かなり揺れます。学習しまして、千葉東方沖又は茨城沖震源の地震の場合、揺れの方が緊急地震速報より早くキマス。ウチは、比較的地盤が強い場所なので、震度3表示だと揺れがかすかにわかる程度デス。震度4超えると、揺れます。

備えはするけど、ビビって変にジシュクとか買占めとか、異常行動は取らない!!
ええーい!この地震、もういいかげんにシロ!
負けません。

うさこのブログ見た知人が「ウチのうさぎ」って送ってくれた画像でも見て、なごみましょう。

う~、う~、ハタシテうさぎでしょうか????

フィリップ カレッジリング

コメントを残す