【トモダチ紹介】 George Sumida

20年来のトモダチ、ジョージ・スミダ君。
ハワイ在住の日系3世デス。

正確には1990年、ハワイに波乗りに行った時に海で会って仲良くなりました。ワタクシと同じトシ。今年50歳デスね。。。当時彼は、ホノルル・アラモアナにあるハワイ・プリンスでベルボーイをしてました。それ以来、ワタクシはハワイに行く時は、ハワイプリンスを愛用させて頂いています。

ワタクシがハワイに着くと、スミダファミリー勢ぞろいして「Welcome Party」。
帰国する前日は、「Kickout Party」。
とにかく、ナンダかんだ理由を付けてパーティです。

この写真は、ジョージのお父さんが撮ったので、お父さん本人は写ってません。。。

そんでもって、ホノルルから車で20分程のアイナ・ハイナという海沿いの街の彼の家に、しょっちゅう遊びに行っていました。ホテルに泊っているのに、彼の家でメシ喰って酒飲んで、そのまま彼の家に泊っちゃって、翌日一緒に海に行く・・・・みたいなパターン。。。。


ファミリー勢ぞろいのちょうど10年前の写真デス。

ワタクシの左2人目が、ジョージ。彼は、男3人兄弟の長男。

ワタクシとジョージに挟まれた女性が、アイちゃんでジョージの彼女。

ジョージ左は、ママ。

その左が、二男のエディ。エディは、結婚前はプロサーファーでした。
エディの肩に乗っかっているのが、彼の娘。
その手前が奥さんのリエンヌ。

手前は、末弟ジムの一家。

ジョージは、今はホテルを辞めて釣り竿の輸入販売をしています。
ゴルフも大好き。(ワタクシは、ゴルフやらないデスが・・・)
猟銃で狩猟もします。
とにかく「遊び好き」。

魚釣りして、ゴルフ行って、波があればサーフィンして、素潜りしてタコ獲って、隣のモロカイ島に鹿撃ちに行って、合間を縫って仕事して・・・・ってな感じ。

ナゼか、ワタクシのトモダチは極楽トンボみたいなのばっかりなんでしょ!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す