天然グリーントルマリン4.15ct

 Y様より御注文頂いた復刻製作卒業記念リング。
御要望により天然グリーントルマリンをお載せしました。


↑Click go to College ring museum

石だけ見るとやや明るめのグリーンですが、シルバーリングに載せてみるととっても落ち着いた渋いグリーンになりました。

Y様からグリーントルマリンのご希望を伺いました。クリスマス前の時期だった事もあり、良い品を見つけるのにかなり長期戦を覚悟していましたが、御注文直後に偶然にも都内の天然石問屋さんで、アフリカ産の見事なGトルを発見しました。

厚みたっぷりの4.15ct。

カレッジリングに載せるサイズの天然石は、一般流通の主流レディースジュエリーでは使わない大きなサイズなので、見つけるのに苦労します。Y様のGトルは、幸運な事にめったにない程早く見つかりました。

ところが、この石がものすごく厚みが・・・・・・

わかりますでしょうか?
ものすごく厚みがあって、裏側は四角を組み合わせた変ったカットになっています。

そのままだと、石座の深さをはみ出して「デベソ」状態に・・・・

裏側を少々リカットして、ぴったりに合うように・・・苦労しました。

でも、Y様にもとても御満足頂けました。

いいねー、イーネ♪
お納めした後に、お気に召されたという内容の連絡を頂くと、とってもウレシイね♪

フィリップ カレッジリング

コメントを残す