bjオールスターゲーム

 1月23日、大阪ミナミのドマンナカ、大阪府立体育館でbjリーグオールスターゲームが始まりました。

アリーナ入口には、喰い倒れの街大阪らしい厳選の飲食ブース屋台が多数。。。

たこ焼き
けつねうろん(きつねうどん)
串カツ
ヤキトリ
煮込み
ナントカ鍋(?忘れた)
カレー煮込みうどん

大阪ソウルフード勢ぞろいデス。
逆に、クレープとかホットドッグとか、マンネリファーストフードはナシ!!???
サスガ大阪・・・・・ローカル色バリバリ・・・

12時ゲーム開始ですが、ワタクシの行った午前10時には、1万人近い収容人数のアリーナがほぼ満員!

そうなんです!
オールスターは、ゲーム前のアトラクションがメチャ楽しいそうです。
皆さん、良く御存じのようで、人出が早い!

ちょうど、ダンクコンテストが行われていました!!!
とにかくスゲーし、楽しい!!!!!!!!!!!!

ダンクコンテストには、身長2m級の選手達ばかりがエントリー。
優勝者は、仙台89ERSの橘選手が昨年に続き2連覇。

ダンクコンテストは「仮装OK」のようで、橘選手はマスクをかぶってスパイダーマンに扮して、ダンク!
そんでもって、ダンクシュート成功の上、バスケットにぶら下がって、逆上がりして、スパイダーマンのポーズ!!!!””##$$%

メチャ楽しい♪

他にも3ポイントシュートコンテストとか、「マルコメ君そっくりさんコンテスト」とか・・・・・

お祭り騒ぎ♪

さてさて、アトラクション済んで、正式なゲームの進行開始。
bjリーグの試合開始前は、必ず国歌独唱があります。


君が代歌うのは、女性歌手のナントカさん。。。ゴメン、忘れちゃった。。。

そーいえば、日本のプロ野球って、国歌歌ったっけ???ワタクシなどですと、高校生以降「君が代」の斉唱や独唱に立ち会う事がないので、こーゆーのはイイですね。。。そーいえば、君が代、嫌って歌わない方々もいらっしゃるようですね。。。国歌や国旗に嫌悪を抱く方のお気持ちは、残念ながらワタクシには解りません。。。。。。亡命希望者ですかね??

そんでもって、冠スポンサーのマルコメ味噌の超有名キャラ、マルコメ君がゲームボールを主審に渡すセレモニー。

ちなみに、ゲーム中のフリースローが決まると、エコーの掛ったアナウンスで「ま~るこめ~」と入りました!!めちゃ楽しい♪ ゲームが終わって帰る頃には、「ミソはマルコメ・・・」と、頭の中はサブリミナル効果状態・・・ここまで楽しく宣伝してくれちゃうと、嫌味通り越してスガスガしくもありマス。


ティップオフ


ゲームは、チョー白熱して「110-109」で終了!!!
ウエストの勝ち!!

来年のオールスター戦は、埼玉スーパーアリーナ!!!!

とにかく、楽しい、面白い、わくわく、ドキドキです。

一見の価値アリ!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す