御正月休み終了

 改めまして明けましておめでとうございます。

既に昨日4日から仕事初めの方もいらっしゃったと思いますが、昨日の千葉の海はいまだ多くのサーファーでにぎわっていたので、5日からが本格的に休み明けだなー・・・と感じました。

さて、御正月のスポーツ。皆様も楽しまれたのではないでしょうか?

サッカー天皇杯は、鹿島アントラーズ!終始エスパルスを圧倒する強さでしたね。

箱根駅伝では、早稲田大学!!今シーズンの早稲田は乗ってマス!ラグビー、野球に続いての優勝。アメフト甲子園ボウルも、立命館に敗れはしましたが、準優勝でした。早稲田OBの方々も、鼻高々デスネ!!!

アメフト:ライスボウルでは、その大学日本一立命館と社会人王者のオービック・シーガルズの対戦でしたが、ナント24-0でオービックの完封勝利!!当りの強さ、スピード、高さ、全てに渡りオービックが圧倒して、アメフトではめったにない「0」スコアを相手につけました!

未だ熱戦が続いているのは、高校サッカー選手権とラグビー。ワタクシ、ラグビーは情報持ってないのですが、サッカーの方は地元千葉の流経大柏が3回戦準々決勝を突破!!!土曜に、国立競技場で準決勝デス!相手は、京都の名門久我山!!

そして、御正月の千葉の波。
一言で言うと、「スッゲーイイ波」でした。

バッチリの西高東低気圧配置で、爆発的な北うねりと西寄りのオフショアの風。年末もずーっとイイ波でしたが、特に12月31日に大爆発した北うねりは、3が日の間、ずーっと千葉の太平洋側を激しく洗い続けました。もう、近所の九十九里ではデカ過ぎて波乗りデキズ!南下して、勝浦方面のリーフブレイク(岩場)でバッチリのファンサーフでした。

さてさて、いつまでも御正月気分で、スポーツ観戦やサーフィンに明け暮れてイラレマセン!!

皆様、気分を切り替えて、新しい年のお仕事にいそしみましょー!!!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す