クリスマスはトリのアシ

 今年の我が家のクリスマスディナーは、「トリのアシ」。

マダムオーからワイロとして頂いた、全国的に有名な香川丸亀一鶴(いっかく)の骨付き鶏モモです。

関東地方にも横浜にお店があるそうですが、ナントいっても四国では「さぬきうどん」か「一鶴のトリのアシ」か?!と言われる程、チョー有名な食べ物。

既に調理済みのアシを頂いたので、レンジでチンするだけ!

ちょうど我が家には、息子の障害者サッカー千葉県選抜メンバーの友人が泊りに来たので、ミンナで美味しく頂きました!!!スパイシーで独特の味は、病みつきになります。子供たちは、ゴハンも他のオカズもあるのに、ひたすらトリのアシをわしづかみにして、先に食べちゃっていました。。。。

オマケに今朝は、ワタクシがちょっと遅めに起きたら、息子と友人は、チンするだけで食べられるという事を学習してしまったようで、朝から冷蔵庫に残っているトリのアシを喰おうとしていたので、さすがに朝からトリのアシはねーだろ!ってことで、同じくマダムに頂いたアシと一緒に入っていた、「鶏めし」を食べさせました。

いつも、我が家のクリスマスは特別な食事はナイんです。。。。クリスマス納期の御品を納め終わったら、「ナントか年内に!」というお客様の納品がオセオセと迫っていますので、12月は中旬から年末ギリギリまでバタバタしていますので、、、、、。

でも今年は、マダムオーにトリを頂けたので、クリスマスらしい食卓になりました。

この場をお借りして、マダムに御礼申し上げます。深謝、多謝、Merry Christmas!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す