MLB クリスマスパーティー

昨晩は、MLB主催のクリスマスパーティーに行ってきました。

場所は、恵比寿ガーデンプレイスのMLB Cafe Tokyo
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本の「MLBの殿堂」です。

カフェとレストラン、そしてパーティースペース、MBLグッズのオフィシャルショップがあり、そのパーティースペースで約100人の日本のMLB関係者が集まり、ワタクシも、製造メーカーとしてお招き頂きました。

スペシャルゲストとして、ミルウォーキー・ブルーワーズ所属のメジャーリーガー、プリンス・フィールダー選手が来ました。通訳拳MCの人と5分くらいのトークショウをしたのですが、メチャ照れ屋さんで、言葉少なデシタ。。でも、とっても人懐っこい笑顔を絶やしませんでしたね。。

ワタクシ、写メとる習慣が無いので、ウェブで画像を拝借しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

身長がさほど高く無いのですが、体の厚みがスッゲーんです。体重は120Kgほどあるそうです。2007,2009年と本塁打王で、シーズン50本近くホームランを打つ強打者デス。お父さんは、元阪神タイガースでプレーした事がある、セシル・フィールダーという親子メジャーリーガー。

抽選会で、ご一緒した会社の女性にフィールダー選手のサインボールが当りました!当然、MLB公式級のローリングスの本革ボールです。

その女性、「ネットオークションに出すとイクラになるかな???」とかヨコシマな冗談を言っておりました!!

更にヨコシマなアドバイスをすると、フィールダーはまだ若い(26歳)ので、これからドシどしホームランを量産して、かつてのバリーボンズやサミー・ソーサのように、超有名になるまで持っていた方がイイ値がつくでしょう!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す