狂乱!!地金相場

 今朝(ニューヨーク時間11/8)、金1トロイオンス(31.1g)の価格が史上最高値を更新して、$1410.00台の大台に乗ってしまいました・・・・・・

銀価格も1troz=$27.76とこれまた史上最高値・・・・・・・・

昨年の今頃は、金$900台ですから1年間で1.5倍!!??
銀は、$11-12.00だったのでナント2.3倍!!!!!!!!!!!!!!!!

いったいぜんたい、どーなっているのでしょう???

株でも土地でも、ナンデモあんまり加熱すると「バブル」のように弾けちゃうい可能性もありますよね。。
そうすると、せっかくの思い出の御品を貴金属で御注文頂き、ワタクシ達が精魂込めてお作り差し上げた品の「価値」が下がっちゃう印象を持たれる事になるのは???とも心配があります。

ワタクシ達の商売の大事な材料が、投資家のオモチャ(金儲け)の道具にされている事に、憤りを感じておりマス!!!(怒)

鉄鋼など金属と金銀貴金属、レアアース、石油、食料など、日本が輸入に頼らざるおえないモノ
通貨相場(円高)
領土問題
自動車やエレクトロニクスなど日本の基幹産業の競争力低下

などなど、ワタクシ達の子供達の代の日本が、「まるでサラ金地獄にハマった」ような国になる可能性もある大事な国事があるのに、、、、、、、昨日、銀行の待合ロビーで国会中継を見ていたら、、、

なんだかビデオを誰がドーシタとか、誰かさんがカネを書き忘れたのウソいってんじゃねーかとか、チマチマしたことばっかりヤッテます。カンペキにズレまくってますね。。。

ワタクシと同じく、マダムOも怒ってマス・・・・・・政治家ども、シャンとせーよ!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す