千葉ロッテマリーンズ 日本シリーズへ!

 御存じの通り、我が地元千葉ロッテマリーンズが史上初のシリーズ3位からプレーオフを勝ち上がっての日本シリーズ進出が決定イタシマシタ!!(パチパチパチ、イーネ!いいね!)

実は、ワタクシは土曜夜から昨晩成田着という強行日程でトンボ帰りの海外出張だったのですが、成田に着いてすぐ、ケータイの設定を日本仕様に戻して、、、、、イミグレと通関して、パリーグプレーオフのライブ情報をチェック・・・おおー!ロッテ勝った!!!

ホークスとファンのミナサマ、すいません!
弊社は、パリーグ球団さんとは何かとご縁を頂いていますので、6球団とも応援していますが、やはり千葉県民とシマシテは、マリーンズの活躍はうれしい限りです。

思わず、マリーンズのクレージーファン友人にケータイしたら、電話に出るなり「^やっほ^ オメデトー!」とハイテンション。それもそのはず、何と彼はマリーンスタジアムのパブリックビューイングに行っており、お祭り騒ぎのさ中でした。

もう1球団、ワタクシが思い入れがあるのは、東北楽天ゴールデンイーグルスですが、今年はまったくもってノーコメントの状況でした。つい先週、都内にて仲良くさせて頂いてる楽天イーグルスのライセンス担当のIさんとお会いしましたが、「いや~、、、、今年は、、、、」  と多くを語らず。。。

今日からは、セリーグの日本シリーズ進出を賭けて、ジャイアンツとドラゴンズが激突ですね。
弊社顧客で、熱狂的なG党のMさんは気が気では無いでしょう。。。もしかしたら、彼は名古屋まで押し掛けるかもしれません。

いずれにしても、10月30日からの日本シリーズの楽しみがより大きくなりました!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す