このブログの意義!?

 今年の初夏、知人の御紹介で「ブログ・ツイッターのコンサルタント」のセンセーという御方とお会いしました。

世話になっている方(アラ還の先輩)が、「フチガミクン、ブログもやっとるらしいね!ワシの知り合いに、ブログだかツイスト(ツイッター)だかの専門家の先生がオルから、話しを聞いてみなさい!」と半ば強制的に御紹介頂きました。お会いしました所、要は経営コンサルタントのセンセーで、「ウェブを活用した販売促進」で数々のコンサルをやっておられるとの事。

ただ、どうやらワタクシの知人から正しく無い情報が伝わってしまったようで、「後輩(ワタクシ)で記念品を作っていて、ホームページで販売している。ブログを一生懸命やっているラシイので、指導してやってくれ・・・」みたいな・・・オハナシで伝わってしまったようです。

(実態は、卸売り・下請け生産が当社の主力事業なんですが・・・・・・。。。。。HPは、カタログ代りってコトで。。。)

センセー
「フチガミさんは、なぜブログをやってるのですか?」

ワタクシ
「うー、うー、う~~~、、、、今津さん(Philip College Ringのウェブ担当)にヤレって言われた・・・」

センセー
「ソーじゃないでしょ!アクセス上げるためにやってるんでしょ!」

ワタクシ
「う~、、、そーいわれればそーデス。。。カモ???」

センセー
「フチガミさんのブログ読みましたけどね。サーフィンの話題とか、あれはやめた方がいいね!仕事サボってサーフィンしてるような人に注文しないでしょ!」

ワタクシ
「ううう、、、スイマセン」

センセー
「もっとアクセス伸ばすには、アクセスランキングに参加して積極的にフォロワーを増やして、ペタを付けてもらって・・・・」
「ブログは、もう遅れてるから、やはりツイッターも始めて、なうの情報発信を・・・・」
「アフィリエイトで広告を張って、その分稼いで・・・」

ワタクシ
「ううううううう、、、、(ほぼ理解不能領域」

センセー
「まあ、私の主宰するセミナーに参加して、イチから勉強してもらって、、、、」
「****というツイッターサイトで、アカウントを作ってもらって・・・・・」

ワタクシ
「あうー、、、、、、ヤメトキマス!」

多くをコメンしなくても何をかいわんやデスが、、、。

ただ、「なぜワタクシはこのブログを書いているのか?」を改めて考える良い機会だった事は確かでした。

Philip College Ringホームページのサポート。アクセスアップ。。。。まあ、商売ですのでHPにアクセスしたお客様が増え、卸売り先さんでも、直販のお客様でも、商売の機会が増えるのはアリガタイ事です。ブログに関しては、始めた当初はブログネタが無くて苦痛に感じた事もありましたが、改めて「なぜブログヤルノ?」と自問自答すると、、、、、、

Philip College Ringに御注文しようかな?と考えていらっしゃる方、もちろんPhilip College Ringに御注文された事のある方、「どんなヤツがワタシの大事な記念品を作るんだろう???」というシンプルな疑問に、「コンナ奴ですけど、キチンと取り組んでおりマス!」という事をお伝えしたい。製造業(実態は工房デス)ですので、お店を構えている訳じゃなくて、「カオ」が見えない・・・という不安を少しでも解消出来ればと。・・・・。

お読み頂いた結果、「波上がったら仕事ホッタラカシで、サーフィンするようなヤツには、注文デキン!」という方もいらっしゃるでしょう。それはそれで、ショーがナイですね。

ワタクシどものような自営業は、曜日や時間は「9時5時」じゃありません。昼波乗りしたら、夜仕事してますし、納期が詰まっていたら土日祝日カンケー無く仕事シテおりますけど・・・・。

「カレッジリングってナニ?」「チャンピオンリングって?」と調べていて読まれる方にとって、「そうか、、、カレッジリングってそういうモノだっったんだ」「ヘエー、チャンピオンリングってそういう事にも使うんだ・・・」とか、カレッジリング・チャンピオンリングへの理解を深めて、認知して頂く事。

日本では、まだあまり認知されていない品です。ごく一部の御方を除いては、一生のうちに何個も何個もお作りになる事が無い性格の品物です。認識頂いて、御記憶頂いて、数年後の何かの折に「ああっ、そういえばカレッジリング(チャンピオンリング)をキチンと作ってくれる所があったな・・・・」と思いだして頂ければ・・・・と・・・・。

いずれにしても、某有名人のブログのように何万件というアクセスがあるはずも無く。

他社さんの広告を張り付けて、オコズカイ貰うつもりも無く。

少しでもカレッジリングとチャンピオンリングの事を知って頂くべく。

時間の許す限り、コツコツと書いて参る所存でございます。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す