【新連載】 「かすみちゃん旅行記」その2

 Philip College Ringのお客様(♀)で、現在東南アジアを放浪中の「かすみちゃん」から旅行記メールが届きました!!!

===============================================

こんばんは☆
まだラオスの首都、ビエンチャンからのメールです。
先ほどメールを送ったあとに、薬草サウナ屋さんに行き、たんまり汗をかいてきました。室内は布一枚をまいて、あとは我慢大会。限界になったら、外に出て水をあび、薬草のお茶を飲みまたサウナへ。このへんは日本と変わらないですが、個室以外の水あび場は男女共有スペースなので、ちょっと恥ずかしいです。笑


で、ごはんを食べ、イマから夜行バスで平原のある町へいきます。
 
ラオス、とてもいい場所です。気候も野良犬も人も、タイより穏やかです。歩きやすい国。渕上さんのメールにもありましたとおり、タイに関してはもはや日本と大差ないなと。女性をみてもみんな同じお化粧。アイフォン片手にスタバでおしゃべりです。バンコクに飽きていたので、今回のラオス行きはよいです。
 
バスが来たのでまたメールします。
では。



================================================

フィリップ カレッジリング

コメントを残す