音楽遍歴-8  そしてCKB


 
イイネ!イイネったらイイネったら、イイネ”!!”!”!$%&’ のポーズです。

アイヤイヤーです。

オフィシャルウェブショップで、CKBオリジナル・オーダーメイドリング大好評発売ちゅー^^

←くりっくして買うべし!

ワタクシの音楽遍歴、30代にカラオケでオンナノコのウケ狙い、40代は結構マジメにお仕事。。。という所で出会ったのが「東洋一のサウンドマシーン」クレイジーケンバンド!! この出会いにめぐり合わせて頂いたSさん、深謝!!多謝!!

最近は、西友のCMで有名なので、ちょっとPOPな印象を持っている方々が多いと思いますが、このCKBの音楽的な深さはハンパじゃあーりません!元クールスのメンバーですから、ロックンロールは根幹にありますけど、ハードロック・メビメタ・USロックのアッケラカンとした感じに加え、ファンクなどのブラックミュージックの影響はとっても大です。

そこに持ってきて、「昭和の香り」をミックスしてーの、
ダジャレや下ネタをミックスしてーの、、、、、
「音楽を一途にツイキューします・・・」みたいな若僧ミュージシャンの姿勢とはセー反対に音楽を遊んじゃってる感じは、とっても「肩の力ヌけて」いてSo Good!!
聞くホーよりも、剣さん始め、メンバーの方が楽しんじゃってる感じデス。

横山剣さん(本名:横山 正佳(よこやま まさよし))は、1960年生まれのワタシと同じトシ。このトシ喰ってからの、適度にヌク感じのインプレッションは、若い方にはワカルカナー、わかんねーだろうなー・・・・

一般的に有名な大ヒットは「タイガー&ドラゴン」
うー、イヤラシ

ワタシの大好きなのは、ライブ:青山246版「ハンサムなプレイボーイ」
何故か、You Tubeにそのライブの様子がアップされてます。。。
違法コピーじゃない事を願ってマス、はい。

最近のオキニは、ニューアルバム「Mint Condition」の「シンガプーラ」

剣さんとともに、還暦過ぎるまでロックしちゃう決心デス!

【長編ブログ 音楽遍歴  オシマイ】 ドモドモ

フィリップ カレッジリング

コメントを残す